南大阪蔦耳鼻咽喉科ニュース

2014年4月24日 木曜日

今日と明日で、世界が変わります

堺市で、耳、鼻、のどの手術なら当院にお任せください。
一泊二日の短期滞在手術で、すぐにお仕事に復帰できます。
蓄膿症や花粉症でお悩みの皆様、ぜひご相談ください。

ダニやハウスダストなどによる、通年性アレルギー性鼻炎の方も増えております。
通年性アレルギー性鼻炎は季節を問わず、くしゃみ、鼻水、鼻づまりなど、花粉症のような症状が年中見られますが、春の花粉症のシーズンになるとさらにひどくなり、大変つらい症状です。
当院の院長が考案したオリジナルの神経に対してアプローチする翼突管神経切断術という手術を行い、アレルギー性反応を起こす神経を切断し再発を防止します。

また、花粉症はレーザーを鼻の粘膜に照射することでアレルギー反応抑えます。

年中症状がみられる通年性アレルギー性鼻炎の方には手術をお勧めします。

投稿者 南大阪蔦耳鼻咽喉科 | 記事URL

2014年4月22日 火曜日

地元以外からもお問い合わせを頂いております

鼻やのど、耳の症状でお悩みの患者様、諦めずに当院の手術による治療をお勧めします。当院は堺市にありますが、駐車場が完備しているので、和歌山、奈良、京都、神戸からも患者様がいらっしゃいます。

手術というとびっくりされると思いますが、1泊2日の短期滞在手術で長年の鼻やのど、耳の不快感から解放され、世界が明るくなります。
当院の医師は3000件を超える手術に携わってきたベテランです。
西日本においてもトップクラスの腕の持ち主なので、安心をして当院をご利用頂けます。

当院の手術を受けるにあたり、問診、内科検査を丁寧に行います。
持病がある方は受けることができないので、医師にご相談下さい。
また、事前に手術の説明があるので、初めての患者様も安全に望めます。

投稿者 南大阪蔦耳鼻咽喉科 | 記事URL

2014年4月16日 水曜日

蓄膿症の手術をお考えの皆様へ

当院は、堺市に開業して以来、現在に至るまで耳や鼻、喉の手術を専門に診療を行っております。
特に当院には長年の蓄膿症でお悩みの患者様が、当院の短期滞在手術を受けていただく事で回復された方が大勢いらっしゃいます。

蓄膿症は副鼻腔に膿みが蓄積され、鼻の内部が炎症を引き起こすのが特徴的な症状です。

慢性化すると再発を繰り返し、完治が難しくなるのも蓄膿症の特徴であり、中には鼻の中にポリープが出来るケースも実際にあります。
蓄膿症は、そのままにされると症状が悪化する恐れがあることから早めに当院にお越しいただき、症状によっては手術をご提案させて頂きます。

当院では独自の方法で蓄膿症の手術を行い、回復が早く効果が長続きすることから長年の蓄膿症でお悩みの患者様から多数の喜びの声を頂戴しております。

投稿者 南大阪蔦耳鼻咽喉科 | 記事URL

2014年4月10日 木曜日

声帯ポリープを切除する手術

最近、声がかれて困っているという方はいませんか。

風邪などが原因で、一時的に声がかれることはありますが、それが2週間以上続くなど長引いている場合は、声帯ポリープができている可能性があります。
ですから、そのまま放置せず早めに受診するようにしましょう。

声帯ポリープとは、カラオケや大きな声での演説といった過度の発声で、声帯粘膜に血腫や浮腫ができることです。
風邪なら治れば声も出るようになりますが、声帯ポリープの場合はポリープがあるかぎり声はかれたままになります。

当院は、声帯ポリープにはポリープを切除する手術をおすすめします。
通常は約1週間かかる入院も、当院なら1泊2日の短期滞在手術が可能です。
堺市にお住まいで声がかれて日常生活に支障が出ている方は、まずは検査を受けにご来院ください。

投稿者 南大阪蔦耳鼻咽喉科 | 記事URL

2014年4月 2日 水曜日

アレルギー性鼻炎の短期滞在型手術を提供

大阪府堺市近辺にお住まいの方へオススメの耳鼻咽喉科です。

当院では蓄膿症や花粉症の1泊2日の短期滞在手術を行っています。
アクセスも便利で駐車場もご用意しております。
そのため、遠方からの患者様も多くいらっしゃいます。

アレルギー性鼻炎や花粉症などは対処療法だけではなかなか完治しにくく、外科手術が効果的といわれています。
手術にあたっては医師が事前にしっかりと問診と検査を行い、手術が可能かどうかを確認します。
全ての方が手術できるとは限りませんが、手術をすることで不快な鼻などの症状が改善し、患者様からは喜びの声を頂戴しております。

処置や手術費用に関するご質問など、ご不明な点はどうぞお気軽にご相談ください。

投稿者 南大阪蔦耳鼻咽喉科 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【診療時間】
9:00~12:00
16:00~19:00
※土曜診療9:00~11:30
※火曜・金曜の午後は外来は休診となります。
※当面の間、木曜午後診も休診となります。
※水曜の蔦院長の診察は11:30までの日があります。

【休診日】
火曜午後・木曜午後・金曜午後・土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら