南大阪蔦耳鼻咽喉科ニュース

2014年5月27日 火曜日

実績が豊富なので安心です。

当院は堺市にある耳鼻咽喉科です。
おもに、耳、のど、鼻の手術に定評があります。
長年、蓄膿症や花粉症でお困りの患者様から多く、お問い合わせを頂いております。

当院の手術の特徴は、1泊2日の短期滞在型なので、お仕事をお持ちの忙しい方でもお気軽に、ご利用頂けます。
また、患者様の入院費用も経済的負担が軽減します。
従来の保存的治療では治りづらい症状も手術をすることで、改善する率が高くなります。
西日本における初の短期滞在型手術ができる耳鼻咽喉科として3000件以上手がけてきました。
患者様との信頼を大切に日々、診察を行っています。

インターチェンジの近くにあるので、お車でのご来院も便利です。
駐車場は46台収容可能なので、遠方の患者様も是非ご利用下さい。

投稿者 南大阪蔦耳鼻咽喉科 | 記事URL

2014年5月22日 木曜日

花粉症による鼻炎は手術で回復できます

毎年、花粉の季節になるとアレルギー性鼻炎や目のかゆみなど花粉症の症状に悩まされ、春の訪れが憂鬱になる方も多いのではないでしょうか。

また、普段からアレルギー性鼻炎の症状で悩まされ、花粉の季節になると症状が悪化するという方も少なくありません。

こうした憂鬱な症状は、手術により回復が見込めるのをご存知でしょうか。
当院は、堺市を拠点に耳や鼻、のどの手術を専門に診療を行い、特にアレルギー性鼻炎などの鼻の手術には定評があるとの声を賜っております。

当院でアレルギー性鼻炎の治療を行う際には、当院が独自に考案したアレルギー反応を引き起こす神経を切断するという手術法を行い、鼻炎で長い間悩み続けていた方から喜びの声を多数頂戴しております。

投稿者 南大阪蔦耳鼻咽喉科 | 記事URL

2014年5月19日 月曜日

蓄膿症で悩んでいる方に

蓄膿症という病気をご存知ですか。
副鼻腔炎とも呼ばれるこの病気は、副鼻腔に膿がたまってしまうことを言います。
急性副鼻腔炎と慢性副鼻腔炎に分けられますが、慢性化してしまうと完治が難しく、再発を繰り返してしまうケースが目立ちます。

そんな蓄膿症に対して、堺市にある当院では院長オリジナルの副鼻腔炎鼻内手術をおすすめしております。
従来の手術方法と比較し、術後の負担が軽く済み、持続期間も長いことが特徴となります。

こうした手術も上手に活用しながら、長期的な治療で改善を目指すことが大切です。
その状態に慣れてしまう方もいらっしゃいますが、すっきり生活を送るため、ぜひサポートさせていただければと思います。
お気軽にご相談ください。

投稿者 南大阪蔦耳鼻咽喉科 | 記事URL

2014年5月13日 火曜日

1泊2日の短期滞在手術のおすすめ

こんにちは。
緑が美しい、さわやかな季節になりましたね。
今回は当医院の耳、鼻、のどの手術についてお話ししたいと思います。

最近、蓄膿症やアレルギー性鼻炎、慢性の中耳炎などの慢性疾患に悩んでいる方が多いようです。
これらの疾患は薬などでは改善しにくいので、当医院では手術をおすすめしています。
しかし、長期の休みをとれないという理由でためらっている方がいらっしゃいます。
当医院では、1泊2日の短期滞在手術を行っています。
手術の当日に全身麻酔を行い、翌日には退院できるので、長期の休みをとれなくても大丈夫です。

当医院はインタージェンジの近くにあるので、堺市だけでなく他府県からも来院されています。
ぜひ1度相談にお越し下さい。

投稿者 南大阪蔦耳鼻咽喉科 | 記事URL

2014年5月 8日 木曜日

辛い蓄膿症や花粉症に短期滞在手術をしております

蓄膿症や通年の花粉症による鼻水や鼻詰まりの症状は鼻だけではなく、その影響で頭痛や耳が痛くなったり、また夜にぐっすり眠れないので疲れが取れないなど様々な影響があり、辛い経験をされた方は多くいらっしゃると思います。
その症状が長く続けば続くほど辛いですし、なかなか改善されない場合は手術をしなければ治りません。

当院では耳、鼻、のどの短期手術を専門に行っており、これまで3千件以上もの手術実績がございます。
1泊2日の短期入院だけで済むので、患者様への負担が少なく費用も軽減されます。

蓄膿症やアレルギー性鼻炎等で悩み続けていた患者様が手術を受けた後では「世界が変わった」と、お喜びいただいております。
堺市のインターチェンジからも近く、神戸や和歌山、京都からも多くご来院いただいております。

投稿者 南大阪蔦耳鼻咽喉科 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【診療時間】
9:00~12:00
16:00~19:00
※土曜診療9:00~11:30
※火曜・金曜の午後は外来は休診となります。
※当面の間、木曜午後診も休診となります。
※水曜の蔦院長の診察は11:30までの日があります。

【休診日】
火曜午後・木曜午後・金曜午後・土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら