南大阪蔦耳鼻咽喉科ニュース

2014年2月27日 木曜日

耳鼻科の慢性的な疾患は手術が有効的です。

蓄膿症、アレルギー性鼻炎、慢性中耳炎などの慢性疾患は治療が長期にわたり、治ったと思っても季節やお体の状態によって、またぶり返したりと、なかなかスッキリすることができません。
当院では、堺市にお住まいでそんなお悩みをお持ちの方に、1泊2日の短期滞在手術をお勧めしています。

全身麻酔による手術を行って翌日には退院できますので、お仕事などお持ちの方も気軽に受けることができます。
また長期にわたって通院するよりも、時間やお金の節約となり症状の改善率もグッと高くなります。

当院は、インターチェンジの近くにあり、駐車場も完備していますので、遠方からの来院も便利です。
手術後は、今までのかかりつけの病院での治療で結構ですので遠方からの患者様もご安心下さい。

投稿者 南大阪蔦耳鼻咽喉科 | 記事URL

2014年2月25日 火曜日

通年性のアレルギー性鼻炎で悩む方が増えています

通年性のアレルギーで悩む方が増えています。
ハウスダストやダニなどが原因で、アレルギー性鼻炎を引き起こしている場合、季節を問わずくしゃみや鼻水、鼻の不快感に悩まされることになります。
残念ながら、人間の生活からハウスダストをすべて除去することは不可能です。
これまでは、症状が出たときに薬でそれを抑えるという治療方法が主流でした。
しかし、これは根本的な解決には至りません。

当院では、アレルゲンに反応する神経を、鼻のいちばん奥で切断するという手術を行っております。
これにより、多くの方のアレルギー性鼻炎が改善しています。

当院は、短期滞在の手術をウリにしています。
患者さんの負担も少なくすみます。
堺市の方にも好評をいただいています。

投稿者 南大阪蔦耳鼻咽喉科 | 記事URL

2014年2月24日 月曜日

1泊2日の短期滞在手術で耳、鼻の不快な症状を改善

風邪で耳に菌が入ると中耳炎になってしまうことがあります。
炎症をそのままにしておくと、鼓膜に穴が開き、風邪をひいたときに耳垂れがでるようになってしまいます。
このような状態を何度も繰り返し、耳が聞こえにくくなっている場合は、手術が非常に有効です。

以前の中耳炎の手術は一カ月入院しなければなりませんでしたが、当院の短期滞在手術なら1泊2日で終えることができます。
お仕事で忙しい方や、小さなお子さまがいて家を空けられない方など、以前は手術が受けられなかった方々も手術が受けられます。

当院では、中耳炎だけでなく、アレルギー性鼻炎や蓄膿症などの手術も行っています。

3000件の手術実績がありますので、信頼してお任せください。
堺市にお住まいで、耳や鼻の不快な症状にお悩みの方は一度ご相談ください。

投稿者 南大阪蔦耳鼻咽喉科 | 記事URL

2014年2月18日 火曜日

堺市方面の方で耳鼻咽喉科の悩みならご相談下さい

耳、鼻、のどの違和感はどなたでもご経験があると思います。
鼻が詰まっただけでも息苦しいものです。
しかし、ほとんどの方が苦しい症状を抱えたまま会社や日常を送っています。

当院では苦しんでいる患者様のために、1泊2日の短期滞在の手術を行っています。
これならば、忙しい会社員でもご利用いただけると思います。
費用の面でもお安く済みますので是非、ご検討ください。

アレルギー性鼻炎や花粉症などは従来の保存治療では完治しにくく、外科手術が効果的だといわれています。
手術の際は医師による問診をしっかり行うので安心ができます。
また、検査をして手術が可能かどうかを確認します。

誰でも手術が受けられるとは限りませんが、外科手術をすることで鼻などの不快な症状が改善するということを知って頂きたいです。

投稿者 南大阪蔦耳鼻咽喉科 | 記事URL

2014年2月12日 水曜日

堺市にお住まいで蓄膿症でお悩みの皆様へ

当院では、耳と鼻、喉の手術を行っておりますが、通院される患者様の多くは蓄膿症の手術で通院されていらっしゃいます。

蓄膿症は一般的な鼻炎と異なり鼻の内部に膿がたまりやがて炎症を起こし慢性化するという症状で、再発を繰り返すのが特徴です。

昨今、ハウスダストや花粉症が原因で蓄膿症を発症される方も少なくありません。
当院では、院長が考案した手術法により術後の回復が早く且つ効果が長続きさせることを実現いたしました。

一泊二日の短期滞在手術により蓄膿症の悩みから開放された患者様が大勢いらっしゃり、これまでも多数のお喜びの声を頂いております。
気になる手術費用ですが、保険範囲内の三割負担となりますが、まずはお気軽に当院までお問い合わせ下さい。

投稿者 南大阪蔦耳鼻咽喉科 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【診療時間】
9:00~12:00
16:00~19:00
※土曜診療9:00~11:30
※火曜・金曜の午後は外来は休診となります。
※当面の間、木曜午後診も休診となります。
※水曜の蔦院長の診察は11:30までの日があります。

【休診日】
火曜午後・木曜午後・金曜午後・土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら