南大阪蔦耳鼻咽喉科ニュース

2013年9月23日 月曜日

堺市で中耳炎の手術をお考えの皆様へ

当院ではウェブサイトでも記載していますように耳、鼻、のどの手術を専門としている耳鼻咽喉科であり、堺市の耳鼻咽喉科の中でも特に多数の実績を持っております。

当院には中耳炎でお越しになられる患者様が多数いらっしゃいますが、多くの患者様が当院での手術で回復しております。

そもそも中耳炎とは、耳に菌が入り込み炎症を引き起こす病気ですが、炎症が悪化すると鼓膜に穴が開いたり耳だれがでるのが特徴で、子供のころから中耳炎にかかって以来、慢性的に症状が出る方も多くいらっしゃいます。

当院では、可能な限り短期間での治療を心がけており、最短で一泊二日、最長でも二週間ほどの入院で回復が見込めるよう治療に取り組んでおります。

投稿者 南大阪蔦耳鼻咽喉科 | 記事URL

2013年9月23日 月曜日

1泊2日の短期滞在手術を堺市で行っています

外科的手術によって症状を改善していくために、当院では1泊2日の短期滞在手術を行っています。

手術の流れとしては、通院治療をしてきているのか、まったく治療をしていないのかを現在の状態を見せてもらってスケジュールを決めていきます。

手術前の検査として、手術日の8週間前以内に血液検査や呼吸機能検査、麻酔科による内科検査などを行います。

手術前のオリエンテーションとして、詳しい説明と注意事項の説明をしていきます。
手術の3日前から禁煙していただき、入院前日は約12時間前から飲食はしないようにしていただきます。

手術時間は1時間から1時間半ほどで終わり、術後1時間位で水が飲めて、2時間位で食事や歩行が可能です。
術後2週間は禁酒してもらい、なるべく禁煙するようにしてください。

投稿者 南大阪蔦耳鼻咽喉科 | 記事URL

2013年9月21日 土曜日

堺市で蓄膿症や花粉症の悩みを解決します

蓄膿症や花粉症でお悩みの方、声がかれて声が出ない、花粉の季節でなくても症状があるなどでお困りの方でも、外科的治療をすることによって症状が改善されていくので、当院で1泊2日の短期滞在手術で翌日には帰ることができます。

短期滞在の手術のため、入院や通院費用の負担や薬代などを軽減することができます。

遠方からも来ていただけるようにと、車でのアクセスのよいインターチェンジ近くに当院はあります。

遠方の患者さんでも当院へ通院してもらわずに、お近くの他の医療機関へ治療のため通院することも可能です。

高額医療制度によって医療機関の窓口で、健康保険組合などで事前に申請することでもらえる認定証を提示することで、支払う金額が一定となるので安心して治療をすることができるのでご相談ください。

投稿者 南大阪蔦耳鼻咽喉科 | 記事URL

2013年9月20日 金曜日

堺市で花粉症の治療をお考えの皆様へ

当院は堺市の耳鼻咽喉科であり、耳や鼻、のどの手術を専門としておりますが、実は花粉症の治療及び手術も行っております。

ご存じのとおり、花粉症は特に鼻に症状が現れ、症状の酷い方ですと花粉症の季節以外にも年中鼻の症状が回復しない方もいらっしゃいます。

当院ではアレルギー反応を起こす原因となる神経を切断するという手術方法を行い、早ければ一泊二日の治療で回復できる上に、再発しにくく80パーセント近くの方が回復しております。

このほかにも春の時期だけ症状がひどくなる方には、鼻の粘膜のレーザーをあてアレルギー反応を抑えるという治療方法もございますが、年中花粉症の症状が続く方には当院では手術をお勧めしております。

投稿者 南大阪蔦耳鼻咽喉科 | 記事URL

2013年9月19日 木曜日

堺市で鼻の手術をされる患者様へ

当院は堺市で耳と鼻、のどの手術を専門に行う耳鼻咽喉科であり、短期滞在手術が可能であることが特徴です。

鼻の手術と聞くと蓄膿症を連想される方が多いかと思いますが、蓄膿症とは副鼻腔に膿がたまり副鼻腔炎となる症状です。
蓄膿症が慢性化すると治療に時間がかかるばかりか複数回の手術を余儀なくされる恐れがございます。

当院では術後の治療が早い上に効果も持続するという独自の手術法を考案し、堺市の耳鼻咽喉科の中でも数多くの蓄膿症の治療実績がございます。

このように蓄膿症の治療は早ければ早いほど手術の回数も少なくて済みますし、治療時間も短く済みますのでたかが蓄膿症と侮らずに早期治療及び予防を当院ではお勧めしております。

投稿者 南大阪蔦耳鼻咽喉科 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【診療時間】
9:00~12:00
16:00~19:00
※土曜診療9:00~11:30
※火曜・金曜の午後は外来は休診となります。
※当面の間、木曜午後診も休診となります。
※水曜の蔦院長の診察は11:30までの日があります。

【休診日】
火曜午後・木曜午後・金曜午後・土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら